HOME > TOPICS

TOPICS

新入会のお客様 2

今回も、新入会のお客様に登場をお願いいたしました。

千葉市在住の N様 

過去のスポーツ経験はサッカー。

N様の自己管理も徹底しておられ、ジムにも週3回通っていたようです。

しかし、最近仕事が忙しい事もあり、週三回のジム通いもままならなくなり、当加圧ジムへの入会となったそうです。

IMG_1922.jpg

私の(BOSS)第一印象は、そんなに気にする程でも無いと言うより、むしろ肌艶もよくスーツ姿がよく似合いそうなスタイルでした。

しかし、インボディーで測ってみると体脂肪が見た目より多くポッチャリ体型に!!

1月24日

体重 70.7kg

骨格筋量 33.3kg

体脂肪量 12.1kg

体脂肪率 17.1%

 

体験から約1ヶ月後

2月15日

体重 67.2kg −3.5kg

骨格筋量 32.5kg −0.8kg

体脂肪量  9.9kg −2.2kg

体脂肪率 14.8% −2.3%

 

体型もポッチャリ体型から一気に筋肉ポッチャリ体型から一気に筋肉型へ!

やはり注目すべきは筋肉量の減りを抑えながら脂肪を減少させている事です。

N様の自己管理能力もあり、素晴らしい結果につながっています。

トレーニングも負けるのが嫌いな性格の様で、

現役テコンドー日本チャンピオン鳥潟トレーナーのトレーニングメニューを楽しそうにこなしています。(笑)

 


新入会のお客様

BOSSです。

 

本日は1月に体験された茂原市在住のK様のご紹介です。

IMG_1896.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり、新入会の方はご遠慮される方が多いのですが、K様は私のブログネタに困っている姿を見て快諾して頂きました。

体験時から毎回体重DOWNを更新!!

お話を聞くと、最初に行った食事分析でのデータを踏まえて、無理のない程度に気を配り普段の生活にも

腹筋や下半身のトレーニングを無理のない範囲で取入れているそうです。

やはり、パーソナルトレーニングではマンツーマンで付きっきりなので適正な運動を行えるし

毎回インボディーで措定されるのも大きな刺激になっている様子です。

普段の習慣を変えることでこんなに早く効果が出ることに大変喜んでいただいてます。

(最近、スーツがダブついてきたらしいです。)

 

 

データはこちら

体験時

体重 54.5㎏

体脂肪率 35.9%

 

3週間後

体重 51.1㎏ (-3.4㎏)

体脂肪率 35.1%(-1.7㎏)

 

この調子で目標に向かって頑張っていください!!

 

 

 

 

 

 


必要経費からのコスパを考える。

人生において、ダイエットにかかるコストは

『美』『健康』のための必要経費ですよね〜think

 

デブっては、多額資金を投入し元に戻る。

そしてまたデブるpig

次は戻れなくなる。。。

こんなことの繰り返しdown

 

これではダメだあー

継続して良い状態を保ちたいdash

 

そうするとコスパが重要です。

安いけど効果が出ない気休めではダメですng

しっかり効果が出て、継続して通える。

知識豊富な信頼できるトレーナーがいる。

雰囲気がいい。

 

いろいろ考えた結果、

VOGUE”に決定しました。

長いお付き合いよろしくお願いします。

サプリも良さそうlovely

早速試しているのでまた、報告しまーすgood

 

 

 


妻の肘が!!

去年の12月に突然妻の肘が腫れて酷い痛みに襲われました。

写真はこれ

IMG_1883.jpg

黒ずんで、ドクターの所見では何らかの菌が入ってしまったらしい。

このまま放置するともっと腫れてくるので、抗生物質を飲んで菌を死滅させる処方をされて帰ってきました。

暫くしても腫れは引かない・・・。

妻は、私が骨折したり、テニス肘になったりした後に加圧で完治しているのを間近で見ています。

 

そこで、私の登場!!

妻の信用に応えるべく加圧スペシャルトレーナーの名に恥じないよう佐藤会長にご指導頂いたメソットを生かし思いっきり閉めさせていただきました。

 

2週間後がこれ

IMG_0954.jpg

腫れもひいて痛みも消えオマケにお肌もツヤツヤ!!

妻も大喜びです。

これで、面目を保てました。

ドクターのお話では、骨化(腫れた関節が石灰化し曲がらなくなるらしい)する恐れがあったらしいです。

 

やはり、血流を制限することでリハビリが通常の時間より早く効果が出るようです。

 

リハビリでお悩みの方は一度ご相談ください。(笑)

 


鳥潟トレーナーがポスターに!!

ブルーのグローブをつけているのが鳥潟トレーナーです。
彼はテコンドー界では中々の有名人です(笑)。
マイクロ級(-50㎏)で優勝し、アジア・世界選手権にも日本代表として参加するほどの選手です。
170㎝ある身長で50㎏以下に体重を落としつつも、体力・体調を維持しパフォーマンスを落とすことなく試合に臨みます!!
彼のトレーニングが厳しいのはこのような過酷な経験からくるのでしょうか?
ちなみに。私(BOSS)も関係ないのに下の方でちゃっかり乗ってます(笑)。

15977346_1066505773459185_9201031362267745508_n.jpg


左膝靭帯損傷!加圧で復活なるのか?プロローグ編

私は、テコンドーの師範も兼ねております。

 

177655_364957903591913_1794359842_o.jpg

あまり自慢できるお話ではないのですが、指導中に左ひざ靭帯を切ってしまいました。

正確には病院に行っていないので断絶したのか?部分断絶したのか?定かではありません。

(症状から考えて多分切れていたと思います・・。後ほど書きます)

 

ある日の少年部練習でアクシデントが起こりました。

最近急に大きくなったA君(身長170㎝弱)スパーリング相手がいないので私とスパ^リングすることに・・・。

 

A君最初は恐々ぎこちなく動きますが、だんだん慣れてきてスピードが増してくる。

 

私も、それに応じてスピードを上げる。

A君の後ろ回し蹴りに合わせてカウンターの回し蹴りを右足で放った途端!!左ひざから聞いたことのない音と痛みが!!

これ以上耐えるとさすがに変な方向に膝が曲がると咄嗟に倒れ込むと左ひざが曲がらない!!

 

少し、関節がズレれてしまったようです・・・。

痛みをこらえて、はめ込んだ後、A君が心配そうな顔をしているので何気ない顔をして練習を終えたまではよかったのですが、後が大変!

 

膝が痛いのは当然ですが、力がはいらない、グラグラして立つこともできない状態になってしまいました。

その時加圧トレーニング発明者、佐藤義昭先生に教えていただいた膝靭帯のリハビリトレーニングを思い出しすぐに実践することにしました。

 

次回は、トレーニング編へ続きます。

 

 

 

 


パーソナルトレーニングだから続いてる。

当ジムでは永く通われるお客様がたくさんいらっしゃいます。

その中の一人平成23年に入会されて4年以上続いているT様(女性)の場合

 

T様は色々なトレーニング施設を入会・退会を繰り返されたそうです。

一番ひどいのは入会して丸一年一回も施設を利用することなく退会されたこともあるそうです。

 

そう聞いていた私がT様に何故VOGUEは永く通って頂いているのかと聞いてみました。

 

T様はいろんな施設に入会しても面倒になり行かなくなるそうです。(笑)

 

加圧トレーニングはパーソナルトレーニングだし、予約制だから約束しているから仕方なく(?)くるしかないでしょ・・・。

 

また、運動した事が無い私には手取り足取り教えてもらわないと出来ないことが多いし、すぐサボるから見張ってくれないとダメなんだそうです。

 

確かに自分でトレーニングできる人は限られてきますよね・・・。

 

T様と同じ様な経験が有る方は、是非一度VOGUEの体験トレーニングを受けてみてください。

 

お申込みお問い合わせはこちらから↓

 

inquirycatch1609.jpg

 

 


ダイエットに強力な助っ人がVOGUEに!!

この度VOGUEでは、JNAC(日本栄養分析センター)様と提携することになりました。

JNACは30年以上にわたり栄養分析とダイエット食材や食事方法などを研究している会社です。

 

その長い歴史の中で培われたデータをもとに管理栄養士がお客様から頂いたデータを分析し、食事の傾向と対策を指導してくれます。

 

こちらの研究では、三日間のデータを書き入れるだけで分析できるそうです。

meal diary.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして約一週間後にデータと栄養士の指導が届く

pho_jnac_normal-2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも、体組成計のデータをもとに食事指導を行ってきましたが、やはり目で見て数字に表される事によってより分かりやすくなります。

これからは、体内と食生活の可視化でより一層質の高いダイエット・トレーニングを提供していきます。

 

 

 

 

 


新スタッフのご紹介

アメリカはバーモント州から日本にやってきたベンジャミン・シルバーマン29歳です。

 

IMG_0931 (1).JPG

 

彼は、テコンドーの1段で日本国際跆拳道協会本部道場の指導員も兼務しています。

全日本テコンドー選手権大会も3回出場するほどの実力者であります。

 

彼の経歴の中に????な経歴が一つあります。

 

写真を見てもれっきとしたアメリカ人なのですが、カザフスタンで行われた第8回アジアテコンドー選手権大会に日本代表として出場しています。(笑)

そしてこともあろうか、団体戦2位の成績を残してしまっています!!

 

彼の趣味はトレーニングと言うだけあり、トレーニング方法の研究熱心さはBOSSのお墨付きです。

 

そして、彼にはもう一つの顔が有ります!!

それは!筋肉王子!!です!

 

 

kinniku ouji.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなベンジャミン・シルバーマン君を宜しくお願い致します。


パーソナルトレーニング利点?

VOGUEのお客様でオープン当初から通って頂いている大変ありがたい常連様(K様と記します)がいらっしゃいます。

いつものようにインボディーに乗り体内チェックから始めます。

通い始めのお客様は、懺悔の時間となります。(笑)

だいたいのお客様は一週間の不摂生をインボディーのチェックが終わるまでの約一分間で懺悔します。

神様は全てを許しますがBOSSは閻魔様なので許しません。(なんの事やら?)

しかし、常連様のK様はもう8年も通ってらっしゃるので、自動的にセルフチェックをなさるようです。

 

その日も、『いやー、素晴らしいデータですね!』と言うBOSSの言葉に

K様は『だって、1週間に1回こんな風にチェックされたら気をつけるもの・・・。』

K様曰く、毎週トレーニング前の2~3日の間に調整するそうです。

毎日節制するのは難しいですが、7日間のうちトレーニングと3日間の調整となると週の半分は意識的に食事制限をしていることになりますね。

 

競馬騎手の武豊さんも日に3回体重計に乗るそうです。

皆さんも日頃のチェックを大事にしてみてはいかがですか?


1234567

アーカイブ

このページのトップへ