会員様の声カテゴリ

HOME > 会員様の声 > お客様の声 > 年々太るスピードが早くなり、着れる服がどんどんなくなっていった...。

会員様の声

一覧へ戻る

年々太るスピードが早くなり、着れる服がどんどんなくなっていった...。

①参加した経緯

年々太るスピードが早くなり、着れる服がどんどんなくなっていった事と、

腰痛持ちの為、独自の運動方法だと余計悪化させてしまいそのまま運動をや辞めてしまうという流れの繰り返しだったので、

専門家の指導のもと効率よく運動ができると思い決めました。

②感想と他のちがい

トレーニングの内容はとても辛いですが、その分自己流でするよりも確実に筋肉が付くので、回数をこなすだけのトレーニングより効率的です。

また、トレーニング中の体調の変化にも気付いてくれるので無理をせず運動をする事ができました。

食事に関しても色々と教えて頂いて、食事への意識が変わりました。



③ジムの印象

駅から近いので通いやすく、ウェアの貸出しがあったりと仕事帰りでも体一つで行けるのが良かったです。

ジムの雰囲気もアットホームで、対話をしながらトレーニングする事ができて楽しかったです。ただ、トレーニングの最中に話すのはキツイです。

また、体重が思うように落ちなくモチベーションが落ちてしまっても、トレーナーさんが前向きな言葉をかけてくれるので継続する事が出来ました。



④チャレンジしたい事

運動する習慣ができたので、このまま継続していき元に戻らないよう気を付けたいと思います。

未だやりたい事を探し中ですが、気持ちの面でも前向きになれたので、色々な事に挑戦していきたいです。



*トレーニング効果には個人差があります。

*掲載されているすべての写真には加工など一切手を加えておりません。

カテゴリ:

一覧へ戻る