HOME > お知らせ > ダイエットジムBLOG > 新入会のお客様 2

お知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

新入会のお客様 2

今回も、新入会のお客様に登場をお願いいたしました。

千葉市在住の N様 

過去のスポーツ経験はサッカー。

N様の自己管理も徹底しておられ、ジムにも週3回通っていたようです。

しかし、最近仕事が忙しい事もあり、週三回のジム通いもままならなくなり、当加圧ジムへの入会となったそうです。


私の(BOSS)第一印象は、そんなに気にする程でも無いと言うより、むしろ肌艶もよくスーツ姿がよく似合いそうなスタイルでした。

しかし、インボディーで測ってみると体脂肪が見た目より多くポッチャリ体型に!!

1月24日

体重 70.7kg

骨格筋量 33.3kg

体脂肪量 12.1kg

体脂肪率 17.1%

 

体験から約1ヶ月後

2月15日

体重 67.2kg −3.5kg

骨格筋量 32.5kg −0.8kg

体脂肪量  9.9kg −2.2kg

体脂肪率 14.8% −2.3%

 

体型もポッチャリ体型から一気に筋肉ポッチャリ体型から一気に筋肉型へ!

やはり注目すべきは筋肉量の減りを抑えながら脂肪を減少させている事です。

N様の自己管理能力もあり、素晴らしい結果につながっています。

トレーニングも負けるのが嫌いな性格の様で、

現役テコンドー日本チャンピオン鳥潟トレーナーのトレーニングメニューを楽しそうにこなしています。(笑)

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2か月短期ダイエットに成功!女性らしい健康的で魅力的な体型にダイエットジムで変身。

みなさん、こんばんわ。

今回もダイエットモニターのトレーニングを卒業したお客様をご紹介します。
お客様の感想を頂戴しているのでぜひ参考にご覧ください。

このお客様は、最短2か月でトレーニングを卒業。
お客様が望む健康的で女性らしい魅力的なメリハリのあるボディメイクに成功しました!!
体重は約4キロ程度の減量ですが、無駄な贅肉がなくなり女性らしい魅力的な体型になりました。

そして、なんと野菜嫌いだったお客様は、日々の食生活も変化し野菜中心の自炊をするようにもなりました!!

それでは、ご紹介していきます。
まずは、見た目の変化からご覧ください。


「見た目の体系の変化」~女性らしいメリハリのある美ボディへ

Point
1.ヒップアップに成功し綺麗な小尻&美尻へ
2.太ももから足首にかけて引き締まった美脚に
3.上半身もスッキリ!ウエストもシェイプされ女性らしいメリハリのある体型に
Point
1.猫背も矯正され綺麗な姿勢に改善
2.引き締まったウエスト&バストアップ
3.二の腕の贅肉もなくなり女性らしい腕に
Point
1.デコルテがスッキリ&首痩せに
2.バストトップの位置も明確にあがりバストアップ
3.お腹、腰、お尻がシェイプし魅力的な下半身ダイエットに成功


「インボディで見るからだの変化」~体脂肪率は9%までダウン!!

トレーニング開始前


トレーニング卒業後

ダイエットジムVOGUEでトレーニングを終えたお客様の感想

VOGUEに申し込みを行った理由
職場の人達のスタイルが良かったり、友達が痩せて綺麗になったのを見て自分もそうなりたいと思い、仕事終わりに週2でプールかランニングをして体重は減ったものの、体型は変わらず…。おまけにプール後は体が冷えたのか、必ず風邪を引いたり体調を崩していたので長続きしませんでした。
いつもはもういいやと思ったらそこでやめてしまうのですが、平成最後だし何かちゃんとやってみようと思い、1人では難しいためマンツーマンで見てくれるダイエットジムを探していて、最初はここともうひとつの所で迷っていたのですが、駅からの近さや値段、電話での対応で(大手の様に業務的では無く話しやすかった)ここに決めました。

トレーニングを受けた感想
初日に腕のトレーニングをした次の日からなんと1週間、筋肉痛で腕が上がりませんでした!
仕事で力仕事を任される方なので、本当はこんなに力がなかったのか…とビックリしました。
トレーニングに行くたびにどこかしら筋肉痛で、だんだんと筋肉痛になるということは使ってなかった筋肉が動かせてるという思考になり、筋肉痛=手応えに変わりました。
食事にも気をつけるようになり、野菜嫌いの偏食でしたが、食べ物に含まれる体への栄養等を考えて自分で料理をするようになり、今では野菜中心で自炊しています。
 
2か月のトレーニングを終えて
筋トレで腹筋が割れ、体型が明らかに変わったのも嬉しかったですし、でも1番すごいなと思ったことは、トレーニング期間中1度も風邪など引かずに健康だったことです。
もちろん、お菓子食べたいな~もっとご飯食べたいな~とご飯のことを考えると気分が落ちたことは多々ありましたが、毎日の筋トレと今まで避けてきた野菜を多く取るようになって、職業柄毎年冬場は風邪か胃腸炎を患っていたのですが今年は難なく乗り越えてしまいました!
いつも「元気だしていきましょう!」と励まして下さりありがとうございました。
これからも、教えて頂いたトレーニングや知識を活かして、無理なくストレッチや筋トレは継続して行きたいと思います。
 

ダイエットジムVOGUEのダイエットモニター企画「ダイエット成果報告レポート」

みなさん、こんばんわ!
ダイエットジムのVOGUEです。

大好評を頂いているダイエットモニター企画を
卒業したお客様の成果をレポートさせて頂きます。

トレーニング開始前は、肥満寄りの”ポッチャリ体型”のモニター様でしが、3か月のトレーニングの結果・・・
スリム寄りの”適正体型”までボディメイクに成功しました!!


それでは、細かい詳細データをご紹介しますのでご覧ください。

★InBody(インボディ)の分析結果よりご紹介

【トレーニング開始前の体の状態】
・体重:59.7kg
・体脂肪量:22.0kg
・体脂肪率:36.8%
・ウエストサイズ:86.3㎝


↓詳細は下記よりご確認下さい【クリック】↓
>トレーニング開始前の体のデータ<

【トレーニング卒業後(3か月後)の体の状態】
・体重:48.8kg
(-10.9kgの減量)
・体脂肪量:12.7
kg
(-9.3kgの減量)
・体脂肪率:26.0%
(-10.8%の減量)
・ウエストサイズ:75.7㎝
(-10.6㎝のシェイプアップ成功)


詳細は下記よりご確認下さい【クリック】
>トレーニング卒業(3か月後)の体のデータ<

続いて・・・
★写真でご紹介する見た目の変化!!

>バックサイド<
「二の腕」「背中」「ウエスト」
がすっきりシェイプアップ!
お尻のヒップアップし「小尻」に!
そして、「太もも」「ふくらはぎ」も
シェイプされ美脚に!
>フロントサイド<
首から肩、デコルテラインも
綺麗にシェイプアップ!

お腹回り、ウエストも
引き締まり美ボディに。
腰、ヒップ、太もも、
膝上のお肉までスッキリ!
見事な下半身ダイエットに成功。
>サイド<
お腹がへこみ、綺麗な
Sの字を描く美姿勢に!
バストのトップ位置も上がり
バストアップ!
「二の腕」から「脚先」まで
綺麗にシェイプアップ!


以上
皆様いかがでしょうか!?

お客様の頑張りがあってこその結果ですが、ポッチャリ体型だった方でも短期間(3ヶ月)でここまでダイエットが実現可能です!
いまではとても美しく、女性らしい健康的な美ボディを手に入れて頂きましたモニター様。

変わりたい気持ち、綺麗になりたい気持ち・・・
その強い気持ちさえあれば、ダイエットジムVOGUEは必ずやお客様の期待に応えると自負しております。

それだけの経験、実績、ノウハウを有していると自信をもってお伝えできます。

当ダイエットジムのパーソナルトレーナーは皆プロトレーナーです。
お客様の体レベル、精神レベル、運動能力レベルに合わせてすべてオーダーメイドでトレーニングプログラムを構築しご提案します。

一人でダイエットに苦しんでいる方、リバウンド経験のある方、運動が苦手な方・・・
気持ちさえあれば私たちが丁寧に心を込めて指導しますのでご安心ください。

今後も継続的にレポートを発信していきますのでお楽しみに!

>大好評!ダイエットモニター企画!<
ダイエットジムVOGUEと共に変わる
ボディメイクチャレンジ3ヶ月!


毎月人数限定で募集しておりますので
ご関心ある方は是非お問い合せ下さい!

↓詳細はコチラより↓
http://www.kaatsu-vogue.com/news/entry/post-14/

年末年始のお知らせ

2018年12月29日~2019年1月3日
までお休みをいただきます。
 
2019年は1月4日より通常営業しております。
 
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【筋トレ女子必見】ウエストくびれ美人になる方法は「腹横筋(ふくおうきん)」を意識すること!

以前、美容系の会社が女性の年齢別で気になるボディーラインをアンケート調査した記事を読んだことがありました。
20代~50代まで4世代のアンケートだったと記憶してます。順番は忘れてしまったのですが、すべての年代で『ウエスト』『ヒップライン』『美脚』『二の腕』が上位にランクインされています。

当ジムでも、同じくウエストラインは上位にランクインされます。
パーソナルジムの特徴として大半のお客様は運動をした事がなかったり、一般のジムに通ってみたもののどうして良いか分からないといった方が多い。

そんな時、虎の巻(古!)が活躍します。
それがこれ↓
 
基本、筋トレは意識することが大事になります。
お笑いの『なかやまきんに君』(?)(名前は定かではありません・・・。)がよくネタで筋肉と会話していたのを思い出します。
あそこまで、マニアックに出来ないかもしれませんが、イメージはその通りだと思います。

お客様には図解で理解していただきイメージしやすくしてトレーニングに臨んでいただきことがあります。
例えば、体幹トレーニングの王道ともいわれるプランク(※下記に画像を掲載)をするときにどうしても背中が反ってしまうお客様には下の図解をご覧いただきます。


上の図解で示されているように両側の筋肉の末端に接続されている骨(ここでは胸骨と恥骨)を筋肉を使って幅を縮めるイメージで力んでいただきます。この時、出来れば腹筋に手を添えて力を入れる場所(ポイント)を確かめながら行います。

※上記画像が体幹トレーニングの王道「ブランク」の一例

上記のトレーニングは、出っ張るおなかを引っ込める腹直筋のトレーニングです。


くびれのトレーニングは、腹横筋!

これが意識しにくい!

なぜかというと意識的に動かすことが生活の中であまり無い!
簡単に言うと大股で歩きひじを大きく後ろに引きながらウォーキングするとか、常に歩くときは骨盤を意識的に動かしながら歩くなどなど・・・。

図解的にはここ↓

ウエストくびれ美人になるために必要な腹横筋(ふくおうきん)のトレーニング・・・
自分ではなかなか鍛えにくい腹横筋・体感トレーニングを、VOGUEではパワープレートを使って効果的にトレーニングを行います。

細かい振動で筋肉を刺激し、難しい動作をしなくても効かせたい筋肉に直接作用します。
詳しくはパワープレートのページへ

ご自宅で頑張って筋トレを行っていても、なかなか効果が感じれれない・・・
会員型のスポーツジムで自己流で頑張っていても結果が出ないアナタ・・・

パーソナルトレーナーにアドバイスを受けるのも重要です!
適切なトレーニング方法か否かで結果の出るスピードは何十倍も違います。
是非参考にして下さい!

プロゴルファーをめざして!

私が所属しているゴルフ倶楽部の研修生『野本一平』君をプロゴルファー(一億円プレーヤー)にするべく加圧パーソナルトレーニングを引き受けました。
私もヘボながらゴルフをかじっているので、トレーナー的視点からゴルフに必要なトレーニング方法を考え野本君に落とし込んでいこうと考えております。
これからシリーズで今後の動向をお伝え致します。

一平ちゃん(皆からこう呼ばれてます。)と先ずはカウンセリング・・・。
私の考えは、上半身より下半身強化に重点を置くことを提案。
一平ちゃんの考えも同じく上半身が強くなるとスウィングが崩れるような気がするらしい。
もう一つの提案が体感トレーニングです。
下半身のパワーをスウィングに転嫁するためとは言っても強振するわけではありませんが、
ゴルフ場は平らなところがないので足場の微妙な傾斜にもバランスを崩さずイメージ通りのスウィングができる体づくりを提案。
これも、一平ちゃん快諾!

と言う事で地獄の(?)トレーニング開始!


これから続けて更新いたしますので、一平ちゃんの応援よろしくお願いいたします。