HOME > 会員様の声 > 3か月でマイナス10キロの減量に成功!新しい自分との出会い!

会員様の声

一覧へ戻る

3か月でマイナス10キロの減量に成功!新しい自分との出会い!

上部の写真に関して
左写真:入会前/右写真:卒業(3ヶ月)後
==============

おかげさまで無事、痩せることができました!
ありがとうございました!!
モニターの体験レポートを送ります。
 
今回モニターに申し込んだきっかけは、5年間で13㎏太ってしまい、自分ひとりの力ではもう痩せることが不可能だと思ったからです。
 
5年の間に徐々に体重が増えるなか、これではまずいと思い自分なりに色々試しました。
 
○運動はしたくないけど、汗をかいたら痩せるかなという希望を込めて、
「岩盤浴に週1以上通う」
→半年くらい続けて特になにも変 化がなかったので辞める
 
○汗をかくならやはり運動だと思い、
「毎日ランニング7㎞+夕飯食べない」
→1週間で天気をいいわけにランニングを辞める
 
○運動を継続的に行うには、決められたレッスンを予約しないと自分では続かないと思い、
「30分間の暗闇バイクエクササイズに通おうと決意する」
→体験の時点で一番簡単なクラスなのに急に激しい運動をしたからか熱中症のような状態になり途中棄権
(そしてまた体調悪くなったらどうしようと怖気づいて入会せず)
 
といった具合でした。
 
学生時代は運動部に入っていましたが、それから10数年以上運動する習慣もなく、冬にスノーボードをする程度でした。
自己管理 で痩せることができないとわかってからは、継続的に運動できるところがないか調べてみたところ、ヴォーグを見つけました。
 
ヴォーグではまずは体験をしましたが、運動が久しぶりすぎて帰るころにはフラフラになってしまいました。
でもマンツーマンでトレーニングをしてくれるため、こちらの体調や限界値を見極めてくれているところがとても安心できました。
今までジムに通ったことがなく、マシンを使ったトレーニングが未経験で、そのうえ筋力もないので、マシントレーニングに悪戦苦闘しました。
はじめのうちは筋トレ全般がこんなにできないものかと自分の筋力の衰えに驚愕しましたが、トレーナーさんにサポートしてもらいながら少しずつできるようになると楽し くなってきました。
 
私はジムのトレーニング以外に、毎日決められた筋トレメニューをこなし、日々の体重や食事をノートにレコーディングをしました。
ノートの記録をもとにトレーナーさんがアドバイスをくれ、具体的にどこを改善すべきかを明確に教えてくれた点がよかったです。
レコーディングをしていくうちに、このカロリー摂取して今日運動で消費できないなと一度考えるようになり、無駄な間食などがなくなりました。
 
モニターとしてダイエットをはじめて、約3か月で10㎏近く痩せることができました。
 
・着ていた服が全体的に大きくなってしまう!
・5年前13kg痩せていた頃に購入したスーツが余裕で着れる!(体重自体は5年前より戻ってい ないのに余裕で入ります)
・スノーボードが楽!(近年はお腹がつかえてブーツを履いたり板の装着で体力が消耗されてスノーボード自体を楽しむ余力がなくなっていました)
・コレステロール値が久しぶりに正常になった!(健康診断で毎年悪い数値でしたが久しぶりに正常な値になりました)
 
この3か月で得られたものは体重が痩せたというのはもちろんですが、日常の意識も変えさせてもらえました。
 
今までは、気が付いたらポテトチップスを1袋食べ終えていたり、お腹が減っていないのにダラダラ食べたりすることが習慣になっていました。
日々の食事をレコーディングする習慣は自己管理する上でとても大事なことだなと実感しました。
加えて人にレコ ーディング内容を見られるという意識やトレーナーさんからのアドバイスで健康的な食生活になり、健康診断の結果に反映されたのだと思いました。
 
正直、入会するまでは週2回ジムに通うだけで痩せれるものだと思っていました。
しかし、ヴォーグに通いだしてから、週2回のジムで痩せているならすでに13kgも太ったりしてないなと痛感しました。
1週間のうち、たった2時間の運動のみで、今までの食生活を変えずにいても、10kg近くも痩せることはできないなと意識が変わった今はそう思います。
 
トレーニングでは3人のトレーナーさんがそれぞれ全く違うメニューを組んでくれたところがいつも新鮮でした。
運動が徐々に慣れた頃にはそれに応じて負荷やメニュ ーを変えてくれたところもパーソナルジムのよい点だと実感しました。
3か月間、最後まで今日は楽なトレーニングだったなと思う回はもちろん一度もなく(笑)、毎回もれなく筋肉痛(笑)になったのは、私の限界値を見極めてトレーニングしてくれたおかげと思っています!
何十年もやっていなかった運動が楽しいものだと思えました!
 
ありがとうございました!
 
==============
左写真:入会前/右写真:卒業(3ヶ月)後

 

一覧へ戻る