会員様の声カテゴリ

HOME > 会員様の声 > お客様の声 > 初の男性ダイエットモニター様。【既婚/中年太り/体重100㎏越/ウエスト104㎝】10年前の身体にアンチエイジング!?

会員様の声

一覧へ戻る

初の男性ダイエットモニター様。【既婚/中年太り/体重100㎏越/ウエスト104㎝】10年前の身体にアンチエイジング!?

みなさん こんばんは。
 
今回ご紹介するのは、
ダイエットモニター企画初の・・・
 
男性モニター Y・U様です。
 
その当時の状態としては・・・
 
体重:100㎏
BMI:35.5
ウエスト:104㎝
 
高校・大学と野球で鍛えた体ですが、食事の量が現役当時のままではどうしても・・・。
仕事もデスクワークが中心ですし、昔のようなカロリー消費には程遠く、結果オーバーウェイト。
社会人になり、運動習慣がなくなると多くの男性が陥る肥満問題、中年太りですね。
 
しかしながら、昔の”シゴキ”を思い出し
鬼のようなトレーニングにも歯を食いしばって頑張っていただきました!(笑)
 
さあ、どのように変わっていくのか!?下記よりご覧ください!

体験時のデータ


注目ポイント
BMI&体脂肪率ともに振り切っています。
本人曰く、「このころの人間ドックでの数値はすべて大幅に振り切っていた」とのこと。
この状態が続くと健康への影響がとても気になりますね。
脂肪量が多すぎます、トレーニングで大幅にカットしたいですね。
 

トレーニング開始3か月後のデータ


トレーニングの総評

体重:100㎏⇒88.7㎏  
11.3㎏減
 
筋肉:40.7㎏⇒39.6㎏  
1.1㎏減

 
脂肪量:29.5㎏⇒19.8㎏ 
9.7㎏減
 
体脂肪率:29.4%⇒22.4% 
7%減


ウエスト:104.8㎝⇒93.5㎝ 
11.3㎝減

という結果でした。
 
もともと筋肉量の多いY・U様。
筋肉量をほぼ変えずに、無駄な脂肪を10キロ近く減少させることに成功できました。
また、内臓脂肪レベルも11から7へ減少させることができました。

運動、食事、生活習慣は重要ですが
リバウンドがしにくい身体へと大幅に変化しています。

 
ちょうどこのころ検査があったので数値を聞いてみたらすべての数値が正常値に戻り、超健康体に変身できたそうです。
それでは、ご本人のレポートをご覧ください。

 

卒業後のお客様の声

入会理由
3ヶ月間のパーソナルトレーニングありがとうございました。
妻からの「子供の入学式に合わせて痩せて」の一言に、重い腰を上げてダイエットをスタート。
某有名ジムから、個人ジムなど、数カ所で体験やカウンセリングを受けましたが、その中でヴォーグに決めた理由は、オーナーを含めたスタッフの方々の自然体の対応だったからです。

トレーニング内容
ダイエットは、自分をさらけ出し、弱いところを理解してもらった上でどれだけモチベーションを維持できるかが重要だと思います。
ヴォーグでのトレーニングの日は、若い頃にスポーツをやっていた私に、昔を思い出させてもらえるようなトレーニングや言葉かけなど、トレーナーの「やる気を後押ししてくれるアプローチ」のおかげで辛いトレーニングを乗り切れました。
特に、トレーニングメニューに入っていた格闘技のメニューは、私にとって新鮮で、なおかつ楽しくトレーニングをすることができ、とても印象に残っています。

トレーニングを振り返って
3ヶ月間でしたが、10数年間怠けていた体が生き返った実感です。
おかげさまで奥にしまってあった昔のお気に入りのスーツを着ることができ、妻にも「よかったね」と言ってもらえて大満足です!
 
3ヶ月間ありがとうございました。

カテゴリ:

一覧へ戻る