HOME > 会員様の声 > 「短期集中ダイエットでも健康的でリバウンドしない体を目指す」千葉市在住/40代女性 

会員様の声

一覧へ戻る

「短期集中ダイエットでも健康的でリバウンドしない体を目指す」千葉市在住/40代女性 

千葉市在住・女性・Y・I様・43才のダイエットモニター様のご紹介です。 

今回ご紹介する方も
前回の方(記事はコチラ)と同様で

157㎝/54㎏
と見た目の印象的にはダイエットの必要性を感じない
方でした。

しかし、Y・I様のインボディデータをご覧になっていただくと「ポッチャリ体型」に分類される状況でした。
お客様ご本人も体型の気になる箇所が明確にあり、「引き締めたい、痩せたい」ということでした。

さぁそれでは、ダイエットモニターY・I様がどのように変わったのか?ご覧ください。

 

 

体験時のデータ


【入会当時のインボディデータ】

体重   54.3㎏
筋肉量  19.6㎏
脂肪量  17.7㎏
体脂肪率 32.7%

見た目と違い”隠れ肥満”の手前でした。
外見よりダイエットが必要ないと感じる方でも、意外とこのような女性の方が多い気がします。
やはり、お客様ご本人が、「ダイエットしたい!痩せたい!」と思うのは正しいですね。


 

トレーニング開始2か月後のデータ


さぁ、それでは結果です!
2ヵ月のトレーニングでどう変化したのか!?



体重:50㎏ (-4.3㎏)

筋肉量:20.1㎏(+500g)

脂肪量:12.4㎏(-5.3㎏)

体脂肪率:24.8%(-7.9%)




VOGUEのこだわりでもある

””リバウンドしにくい体づくり””

ダイエット中でも筋肉は増える!

無駄な体脂肪だけを減量し健康的なダイエットを目指す。


 

注目ポイント(基礎代謝)

筋肉量が増えた結果、基礎代謝の数値もアップしていますね!
(※インボディデータをご覧ください)
基礎代謝とは、人が生命を維持するために最低限必要なエネルギーです。基礎代謝が高ければ痩せやすい体になります。基礎代謝を上げる方法で大切なのは、筋肉量を増やすことです。つまり、リバウンドしにくい、太りにくい体となります。

 


 

お客様の声

では、ご本人のレポートです。
 

ダイエットモニター2が月を終えて

こんにちは。ジム最終日から早一週間が経ち改めてVOGUEのスタッフの皆様に対しまして、この場をお借りして感謝の意をお伝え申しあげます。
親身なご指導をご指導ありがとうございました。

初めはどんなトレーニングをするのだろうと、右も左も分からないまま言われるがまま必死でした。24回目の最後の日が遥か遠い日に感じ、果たして最後まで続け痩せることが出来るか不安の毎日でした。

とにかく、スタートダッシュの4月中旬から4月後半に掛けて、チラシ配りと同時進行の日々が続き、動きっぱなしでとても忙しかったことをい出します。後半も、疲れて自宅までたどり着くのに途中歩けなくなってしまうほど大変だったことが記憶に新しいです。


 

食事指導に関して

食事面で、遅い時間に食べる習慣があるため食べる時間をずらすことが難しかったです。
パン食から豆製品と豚・牛中心の食事に変化し自然と、カロリー計算に気を使うようになっていました。
また、私独自の食事を専門家の目線で的確にサポートしていただき、参考にしました。
スタッフと一対一の指導により短時間でも内容の濃い運動に集中して出来たことが何より良かったと感じています。


 

トレーニングの成果は

また、予約制ですが時間に間に合わなかった事が一度ありましたがその分、別の日に振り替えて頂いたので安心して続けることが出来ました。
毎回体重、体脂肪、BMIを計測するので一喜一憂しながら励みに頑張る事が出来たことは良かったです。
5月連休明けから平日18:00~にスケジュールを組んで頂いたお陰で当初の予定通り短期4月8日~6月3日で短期コースを消化し、体重54.5㎏→48.9㎏、BMI21.9→20.0、体脂肪率32.7%→24.7%になり、お腹回りのお肉が減りました。これから今の状態を維持することを目標に、今後もVogueを続けていきたいと考えています。その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

 

パーソナルジムを検討している方へメッセージ

両腕の付け根と両太ももの付け根に圧力を与えることで筋力アップとシェイプアップ効果があることを身をもって体験し、これからダイエットを考えている人にお薦めしたいと思います。
 

一覧へ戻る