HOME > 会員様の声 > 初めてのパーソナルトレーニング。身長160㎝/52.5㎏の40代女性モニター様の大変身!2ヶ月でここまで変わる!?【千葉市在住のK.I様】

会員様の声

一覧へ戻る

初めてのパーソナルトレーニング。身長160㎝/52.5㎏の40代女性モニター様の大変身!2ヶ月でここまで変わる!?【千葉市在住のK.I様】

入会時私たちからみて、それほど体型が気になる状態でなかったお客様。
今までのご自身の努力も素晴らしく、運動(パーソナルトレーニング)でのダイエット経験はなかったモニター会員様ですが、過去に数々のダイエットに挑戦していらっしゃる方。
体組成計データ上の数値結果も素晴らしく、スリムよりの適正体型を維持していました。(下記の図を参照)


しかし、意識が高いK.I様は体型が気になりだし一念発起!
理想なボディメイク実現に向けて、当ジムのダイエットモニターにお申し込みを頂きました。

身長160㎝/52.5㎏、もともと目立って体型が気になるレベルにないモニター会員様が、
当ジムの2か月間のトレーニングで、どのように変化したのか!?変身したのか!?
パーソナルトレーニングを初めて体験する会員様のトレーニング結果をぜひ、ご覧ください。



まずは入会当時の状況【トレーニング開始前の体組成計データ】

スリムよりの適正体型
バランスの取れた体型
かつ、体内数値も整っています


 

2か月後のトレーニング成果!【体組成計の測定結果】


トレーニング後の総評

最終日はご愛嬌で少し悪いデータが出ましたが、お見事の一言です!

2ヶ月トータル・・・

体重   ー3.8㎏
脂肪量  ー4㎏
体脂肪率 ー6.4%


もともとが適正体型だったK-I様。
特筆すべき点は、
脂肪量がマイナス4キロ減量!
体脂肪率もマイナス6.4%!


美ボディへとボディメイクに成功しました!

体型変化の推移も・・・
更なる磨きをかけて頂き、「適正体型」→「スリム体型」→「筋肉型スリム体型」に大幅変身して頂きました。

部分的に見ますと・・・
・背中の贅肉がなくなり、スッキリシェイプされた美しい背中、そして、美姿勢へと変身。
・引き締まったウェスト、腹筋女子といっても過言ではないお腹周り。
・足首からヒップラインまで更なる美脚づくりに磨きをかけて頂きました。


 

卒業後のお客様からの声

【入会のきっかけ】
今まで数々のダイエットをしてきました。
一時は痩せたこともありましたが、数年かけてリバウンド。。。
「今度ダイエットするなら運動だ!」と以前よりパーソナルトレーニングに興味を持っておりましたが、ネットで検索すると、大手他社含め、いろいろジムがありますし、どこに入会していいのか決められず、実際に行動に移せずにおりました。

 

それからしばらく経ち、友人と撮った写真を見てビックリ!
膝上ワンピを着用していた時のこと、自分で思っていた以上に、体の大きさが気になりました!!
「いたい40代は過ごしたくない!!」と一念発起し、再度検索したところ、VOGUEの「ダイエットモニター」企画に目が留まりました。
たくさんのモニターさんのトレーニング結果やコメントを読み進め、私もこんな風に変わりたいと強く思い、体験入会の申込をしました。


 

【トレーニング】
まず、体験入会のトレーニング。
ちゃんとした運動は25年以上ぶりでしたので、何をするにも息があがってしまい、昔のスポーツ女子だった頃のように、体を動かしたり、回数をこなすことはできませんでした。
ここまで体力が落ちているのか…と入会を決意しましたが、数日間は今までに経験したことがないような筋肉痛でした。(^^;

 

その後、トレーニングについていけるか自信を失うこともありました。
しかし、トレーナーのみなさんが、その日の筋肉痛具合を聞いてくださったり、表情を見て、回数や内容を考えてくださって、大変励みになり、助かりましたし、とてもありがたかったです。

「もうできない!」とあきらめかけた時に応援してくださるのは、なかなかしびれました。

特に、加圧ベルトを巻くときに、「細くなったね」とか、途中で写真を撮ってくださった時に、「筋肉がついてきたね」等、温かい声をかけてくださったことは短期間のトレーニングで、継続できた理由だと思います。

トレーニングは正直きついし、厳しい時もありましたが、トレーナーさんのコーチング、自分に負けたくないという気持ちから、だんだんとトレーニングの回数を重ねるうちに今までできなかったことができるようになったり、自分でも徐々に腹筋が硬くなってきたのがわかるようになり、自信を持つことができるようになりました。

たまに弱気になっちゃう時もありましたが…優しく、ときに厳しく接してくださり、ありがとうございました!


 

【食事】
食事についてもご指導くださり、とっても勉強になりました。
基本「食べてはダメ」というものはなく、「食べるなら時間帯を変えたり、いつもより量を少なくしたり」とご指導・アドバイスをいただきました。途中、便秘になってしまった時には、糖質の高い大好きな焼芋も食しちゃいました。

 

今までも、自己流で食事制限をしたことがありますが、だいぶ間違った認識でおりましたし、自分ひとりだと甘えてしまい、ここまで徹底した食事管理はできなかったと思います。


 

【卒業】
今は、厳しいトレーニングを乗り越え、結果を出せたことに、充実感でいっぱいです。
今後はトレーニングで教わった筋トレを実践し、せっかく増えた筋肉を落とさないようにしていきたいです。
食事に対しても、この2カ月でいただいたアドバイスをしっかり守って、この体型が「ふつうだよ」と自分の身体に覚えさせていきます。

《今後の人生、まだまだ頑張れるぞ!!!》と元気をもらえた2か月でした!!(^^)

 

一覧へ戻る