会員様の声カテゴリ

HOME > 会員様の声 > お客様の声 > 千葉市在住 NM様 20代 猫背・巻き肩・反り腰など姿勢の改善例

会員様の声

一覧へ戻る

千葉市在住 NM様 20代 猫背・巻き肩・反り腰など姿勢の改善例

今回モニターに参加していただいたN・M様の第一印象は、
特に気にするほど太っているわけではなく、ダイエットの必要性はあまりなさそうという印象でした。

カウンセリングをしながら体験を進めていくと、
今まで運動経験がない事や、最近首や肩、腰などの痛みが有るのでストレッチや筋力をつけて姿勢の改善をしたいとのことでした。

メニューとしては全身のシェイプアップを目指し、姿勢改善のためトレーニン後にホグレルとストレッチをしていきました。

意外に肩周辺の筋肉が固まっており巻き肩が酷く姿勢も最近よく見るスマホッ首になってました。

ビフォーアフターの写真をご覧いただくとわかりますが、大幅に改善されたようです。





それではN・M様の体験談をご覧ください。
 
①モニターに参加した経緯
服を綺麗に着こなせる体型になりたい!と思ったのがきっかけです。
元々、猫背や巻き型、反り腰等姿勢も悪く、姿勢改善も出来たらと思い参加しました。
 
②パーソナルトレーニングをやってみた感想と他のトレーニングとの違い
今までジムに通ったことも運動経験も全く無かったので、そもそも継続して頑張れるのか、自分の体力でトレーニングが出来るのか等不安なことだらけでした。
加圧しながらのトレーニングなので、勿論それなりにキツいですが、私のその日その時の体調や体力に合わせてトレーニング内容を組んで下さり、無理なく続けることが出来たと思います。
通うごとに身体が軽くなったり、姿勢の変化が目に見えて実感出来たことや、酷かった肩こりが無くなったのも嬉しかったです!
 
③ジムの印象
姿勢改善や私の悩みに合わせたトレーニングをマンツーマンでして下さるのは勿論、姿勢改善の為のストレッチまで丁寧にご指導して下さり、とっても親身なトレーナーさんが何よりの継続出来た理由です◎
仕事柄、不規則な生活をしているので、朝早くから夜遅くまであいているのも通いやすかったポイントでした!
 
④今後チャレンジしてみたい事
トレーニングすればするほど、改善したい箇所がより一層増えてきたので、体力作り・姿勢改善にプラスして、より引き締まった身体になれるように、今後も継続してvogueさんに通わせて頂きます!!

以上
ご参考になれば幸いです!

 

カテゴリ:

一覧へ戻る