会員様の声カテゴリ

HOME > 会員様の声 > お客様の声 > 意外に多い!隠れ肥満!?からの女性らしいメリハリボディーに大変身!千葉市在住/30代女性

会員様の声

一覧へ戻る

意外に多い!隠れ肥満!?からの女性らしいメリハリボディーに大変身!千葉市在住/30代女性

皆様、こんばんは。



今回はもともと細見体型であるお客様のレポートです。



2ヵ月のトレーニングでどう変わったのか?



早速ご覧ください。



★体重、マイナス1.5㎏

★体脂肪量、マイナス4.7㎏

(内臓脂肪レベルも低下)

★骨格筋量、プラス1.9㎏




体重の減少結果からは、あまりわからないかもしれませんが、
体組成計上では隠れ肥満からスリム体型に変身!ポイントは、体脂肪量がマイナス4.7㎏も減少!筋肉量が増えて引き締まったボディメイクに成功しました。





特に見た目の変化は、一目瞭然ではないでしょうか!?





しかも、しっかり食べるものを食べる!という過度な食事制限は一切しておりません。







前面のビフォーアフター

 

 

背面ビフォーアフター

 

■入会理由

とある理由により短期間でのダイエットが必要となりました。

以前もパーソナルジムでダイエットの経験があるので、今回も同じようにプロの手を借りて効率よく確実にダイエットするためにジム探しを始めました。

そんな中、ヴォーグさんを見つけ、

・他のジムと比べ圧倒的に値段が安い

・HP掲載の体験者の比較写真がとてもリアルで参考になった

・ウェアやタオルが揃ってるので手軽に行ける

・家から通いやすい立地にある

以上の理由が気に入り体験を申し込みました。

体験してみて、ジムの雰囲気も良くキレイでこれなら続けられると思い入会を決めました。


 

■トレーニングを受けて

いきなり激しい運動ではなく、徐々に体力・筋力に合わせたメニューで進んでいくので無理なくトレーニングをすることが出来ました。

だけど、加圧しながらの筋トレはそれなりにキツく、もう無理だと思うレベルの時も何度かありましたが、その度トレーナーさんが声をかけてくれるので最後まで諦めることなく続けられました。

食事は特に厳しい食事制限ではなかったので、バランスよく食べて食べ過ぎない事に気を付けました。体調の相談をすると、的確にアドバイスをくれるのでそれがとても為になったと思います。

 

■トレーニングの成果

体重の大きな変化はなかったのですが、見た目がだいぶ引き締まりました。

自分ではあまり自覚がない部分でも、写真では確実に細くなっていたのでとても嬉しかったです。

一人ではここまでの結果を出すことが出来なかったと思います。

筋力を落とさずさらに増やせるよう、教えて頂いた筋トレをしてこれからも頑張っていきたいと思います。




 

【トレーナーからの感想】

S様が来店された時の第一印象は「なんで?」でした。

見た目にやせてらっしゃるし、これと言ってダイエットの必要を感じなかったという印象でした。



もう一つは、顔色があまり良くない感じがしてキツイ運動に耐えらるかが気がかりでした。

体組成計で確認すると案の定、筋肉が少なく脂肪が見た目よりある隠れ肥満気味でした。一般的に食事だけをコントロールして運動をしないダイエットでよく見る傾向のパターンであるとわかりました。





これでS様の方針決定!!





お話を聞く中で、「炭水化物・糖質・油などエネルギーになるものを徹底的に避けている」とのことでした。



それでは、元気もなくなりますね。



S様にお願いしたのは朝とお昼は炭水化物をとるようにお願いし、運動メニューを毎日運動することをお願いしました。



ただ、今まで糖質カットをしてきたS様が簡単に納得しませんので、炭水化物の必要性や接種のタイミングなどを説明し納得いただいたうえでトレーニングを開始していただきました。



もともと、お一人でもダイエットできる強い意志の持ち主ですので、納得して決まれば超頑張り屋さんですので結果も早かったです。

28%の体脂肪を20%までこの短期間で落とし、筋肉はほとんど落ちていません。



2か月間お疲れ様でした。

今後もトレーニングメニューをこなして維持してくださいね!!



 

*トレーニング効果には個人差があります。

*掲載されているすべての写真には加工など一切手を加えておりません。

カテゴリ:

一覧へ戻る